人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルになった教育ママが、お金もないのに8歳の双子の娘の教育を考え、それを実行していく日々の様子をつづった日記です。


by twinsmomf4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧乏

貧乏ってつらい。
明日のお米がないとどきどきしちゃう。
でもでも、仕事がきまってないので、とっても自由です。
こんなに貧乏なのに、毎日幸せ~♪って思える。
そう思えるのはゆきとみきがいてくれるから。

毎日面白いこと(本人は真剣)で喧嘩して、私は笑いたいのをこらえながら話をきく。
どうしても我慢できない時はおかしくっておかしくって止まらなくなる。
そしたら怒ること怒ること。
「わーらーわーなーいーでえ!!」
って叫ぶんだ。
そうしたら、ますますおかしくってたまらないよねェ。
あんまり笑っちゃ悪いから、普段はポーカ―フェイスでいるんだよ。

なんだかんだ言っても、毎日くたくたでも、3人での生活がたまらなく楽しい。
うち、お風呂なくって、テレビも電子レンジもないけど、
言っておきますけど、テレビと電子レンジがないのは貧乏のせいじゃありません。
教育のためです!(えっへん!)

でも、お風呂がないのは間違いなく貧乏のせいです。(え~ん。)
寒くなってきたから、銭湯の帰りがつらいのでした。。。

今日はお友達のうちで入ります。
おうちのお風呂楽しみ~♪小さなことで喜べるのは貧乏のいいところでしょ。
by twinsmomf4 | 2005-11-25 19:42