人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルになった教育ママが、お金もないのに8歳の双子の娘の教育を考え、それを実行していく日々の様子をつづった日記です。


by twinsmomf4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事

お仕事の依頼がきちゃった♪
わ~い♪貧乏脱出~☆
なーんて喜んでもいられないんだけどね。

むか~しむかし、
ある小学校で学級崩壊がありました。
そこには5人の生徒が、毎日勉強もせずに歩き回り、楽しく暮らしておりました。。
他の25人の生徒は、とっても迷惑していました。
でも、よくみてみると、歩き回っている5人は、とっても、とっても淋しい思いをしていました。
お母さんが、自分の方を向いてくれないのです。
悲しくなって、我慢して、そうするとどうしても座っていられないのでした。
5人の生徒は、どうなったのでしょう。。。。
25人の子供たちも、勉強が遅れないで、楽しく暮らせたのでしょうか。。。

私はこの物語を良く思い出します。
そうして泣きます。
近くにいたのに何にもしてあげられなかったから、、、。
愛してたのに、愛してるよっていってあげられなかったから。。。。

そういう痛い思い出が多い。
またそういう思い出が増えるのかもしれないから、今度こそ懲りるかもしれないけど、
こないだぴっかり先生の講座受けた時、実は、
「もう一回、教育の現場に戻ってみたいっ。」
て、泣きながら思ったんです。
先生のお話が、寂しい子供たちを思い出させて、、ゴメンネ、、って思ったら悲しくなって。

もう教育の現場はイイや、しっかり一人一人見てあげられないし、私には向いてない、、と思ってたんだけどね。
たくさん抱きしめてあげられるかなあ。。
丁度お金もそこを尽きたし♪
パチンコ屋で、働いてた時みたいに、一人一人、みてあげられるかなあ。
今度こそ、心のケア、できるかなあ。

相変わらず、ノー天気、でしょ。
by twinsmomf4 | 2005-11-28 15:18