人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルになった教育ママが、お金もないのに8歳の双子の娘の教育を考え、それを実行していく日々の様子をつづった日記です。


by twinsmomf4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナニメンさんの♪

セミナーに参加しました。
自分が成長すると
周りの人をたくさん助けてあげられるようになるんだよ♪

アチーブメントのセミナー受けた時そのことに気付き、それからずいぶん本も読むようになったと思う。

今回のセミナーはかなりハードルが高くて
私変われるかな…(:_;)
ってはっきり言って大変でした。

無理はできないし…。
私らしく変わる分にはいいけど。

でも周りに仲間がいて

この人達、大事にしていいよって言われて小躍り♪
私がついてるよ♪って大張り切り♪
しかし結果的に
大事に仕方がわからなかったんだけど。
そうすると悪い癖で
ハラハラ涙が止まらない。
助けてあげられなかった、
助けてあげられなかった、
思いがあの頃に戻ってしまう。
仕方ないよね。まだ一年だもん。
そして最後は感動的だったんだけど
そこでも
生きてるってこんなに素敵なのに
話したいこと一杯あるのに
話す相手がいないことに気付いてまた涙。

しかしこれはもう仕方ない。
友達を助けられない度に
生きることに感動するたびに
私は親友を思い出して悲しくて泣いちゃうんだろう。

感動と共に悲しみも抱えて
私は生きていくんだろう。

泣いたって
失敗したっていいや!

たくさんの仲間を大事にしようともがこう!
たくさん感動しよう!
そして心の中で謝ったり楽しい話しを報告したりするんだ♪
親友は
今度生まれる時は人間だけは嫌だ
と言っていたんだけど、
今はカマキリになってるのかな。
それとも猫かな。
料理が好きだったから。鎌とか爪とかある気がする。
あなたが幸せになってるんならそれでいいや。

だけど私は泣いてるんだよ~(:_;)

今から本気の飲み会があったんだけど
私は直感的に無理でした。ナニメンさんと仲良くなるチャンスだったので
次回は
次回こそは
行きたいでっす!!

ダブル(助けられない&感動)だとパニクるので
次回は感動一本で!
by twinsmomf4 | 2008-03-29 17:57